【徹底解説】コストをかけずに客単価を上げよう!「Discounted Upsell & Cross Sell」の特徴

皆さまはショップの売り上げを伸ばすためにどのような工夫をされていますか?

外部サービスを利用して広告課金を行ったり、購入者のレビューを参考にして商品改善をはかったり、日々試行錯誤を繰り返しているのではないでしょうか?

今回は、多くのShopify利用者に愛用されている、客単価が上がる最強のサービス「Discounted Upsell & Cross Sell」を紹介します。

Discounted Upsell & Cross Sellの3つの魅力

  • 難しい設定が一切不要!
  • 様々な機能が自由に使える!
  • ユーザーからの圧倒的支持率!

 

オンラインで客単価UPは難しいの?

 百貨店などで買い物をしている際に、店員さんから「こちらの商品も一緒にいかがですか?」と問いかけられたり、「こちらの方が商品のほうがオススメですよ」と高額商品をすすめられたりした経験はないでしょうか?販売業において、声がけは客単価を上げる上で最も有効な手段といわれています。

しかし、オンラインストアは無人店舗となるため、お客さんに合わせた直接的なアプローチができず、客単価が上げにくいという欠点があります。どうにかコストをかけずに客単価を上げる方法はないのか……。

そんな悩みを解決してくれるのが、アップセルやクロスセルを自動的に行ってくれるサービスです。

そもそも「アップセル」「クロスセル」って?

Shopifyでストアを持っている方であれば、すでに知っているかもしれませんが、改めて説明させていただきます。

アップセル

商品Aの購入を検討している、もしくは購入履歴のある顧客に対して、より高価な商品を提案する営業手法です。例えば、5,000円のスニーカーの購入を検討しているお客様に対して、10,000円の最新モデルを提案します。

クロスセル

商品Aの購入を検討している顧客に対して、関連性のある別商品も一緒に購入しないかと提案する手法です。例えば、5,000円のスニーカーを検討している顧客に対して、3,000円の靴下や1,000円の消臭スプレーをセットで提案します。

オンライン上におけるアップセルやクロスセルは、お客様の購入履歴や閲覧履歴に基づいて行われるため、店舗での接客よりも効率的に、ユーザーの好みに応じた商品提案が可能になります。

 

「Discounted Upsell & Cross Sell」の特徴は?

Shopifyのオンラインストアに実装できるアップセルやクロスセルのアプリは複数あります。その中でもとくにオススメしたいのが、Discounted Upsell & Cross Sellです。その魅力を紹介します。

 

難しい設定が一切不要!

Discounted Upsell & Cross Sell」は他の類似サービスと違い、テーマ編集を行うなどの複雑な設定が一切不要です。お客様がショッピングカートに商品を追加したタイミングでアップセル画面をポップアップさせるなど、本来であれば設定に時間がかかる機能も、アプリをインストール後、すぐに実装することができます。

もちろんレスポンシンブル対応。無料サービス「AJAXカート」とも互換性があることも魅力です。


様々な機能が自由に使える!

Discounted Upsell & Cross Sell」の魅力は、「カートボタン」や「購入ボタン」をクリックした直後など、お客様の購入意欲が最も上がっているタイミングで、計画的にアップセルやクロスセルの提案を行ってくれることです。

アップセルのポップアップ画面。コーヒーカップをショッピングカートに入れた瞬間に、別のコーヒーカップの情報が表示されます。

 

商品の指定や表示制限

アップセル機能によりポップアップで表示される商品は事前に指定することができます。また、特定の商品ページでのみ画面が出現するよう制限することも可能です。カートに商品が入っていないときは、提案画面を出現させないという設定もあります。 

作業量を大幅削減

アップセル機能を実装していた商品ページが削除された場合、その設定も自動的に削除されるため、無駄な労力がかかりません。また、アップセルのキャンペーン画面を表示させる期間も事前に設定することもできます。

特別なキャンペーン機能

「3点購入で10%OFF」「1点購入したらもう1点無料」といった特別な値引きキャンペーンを簡単に実装することができます。販売する商品に応じて、一番効果的なアップセル提案をしてみてください(※有料プラン)。


圧倒的な支持率

Discounted Upsell & Cross Sell」のサービスは現在、8,000人以上のShopifyユーザーが利用しています。また、世界中から高評価のレビューが多く寄せられています。

“アップセルのサービスはこれまでいくつも試してきたが、「Discounted Upsell & Cross Sell」が一番導入が簡単だった。コストもかからないし、画面も見やすい。”

 

“収益をあげるためにこのアプリをインストールしました。導入1日目から、アップセルが成功!高評価です!”

 

“サポートが完璧だった。トラブルが生じたとメッセージを送ったら、その日のうちにすべて解決してくれた。”

 

カスタマーサポートが充実しており、土日でも対応してくれることも、利用者に評価されているひとつです。


さいごに

いかがでしたでしょうか?オンラインストアに訪問してくださったお客様に対して、年中無休、効率的なアップセル、クロスセルを実現してくれるDiscounted Upsell & Cross Sell。導入は無料なので、是非この機会にインストールしてみてください。

 

 

アップセル&クロスセルアプリページへ
ご覧いただいてる皆様へ

本記事でご紹介したShopifyアプリの性能やプラン料金、無料プランでの制限などは記事公開時の情報となっております。本記事公開後、アプリ運営会社がアップデートや方針変更をした場合には本記事の情報の限りではございません。最新のアプリ情報は、各Shopifyアプリストアページをご参照ください。

x
x
日本語