【徹底解説】検索エンジン表示結果1位も夢じゃない?ショップへの流入数が増えるSEO Booster ‑ SEO Marketing

ECサイトを運営する上で必ず目にするのが「SEO」の三文字。どんなにオシャレなWebサイトを作成しても、SEO対策をしっかりと講じて、検索流入数を確保できなければ意味がありません。今回は、SEO対策がよりラクになる「SEO Booster ‑ SEO Marketing」を紹介します。

SEO Booster ‑ SEO Marketingの4つの魅力

  • アプリ1つで完結できる!
  • 操作が非常にカンタン!
  • 自動で管理&更新!
  • エキスパートが安心サポート!

 

SEO対策ってこんなに面倒なの?

ECサイトのSEO対策、皆さまはどのように行われていますか?インターネットからSEOに関する記事を探してきて、キーワード選定、サイトマップ、被リンクの獲得....などを自力で運用されている方もいれば、WEBマーケティングに特化している企業に外注・委託契約をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。SEO Booster ‑ SEO Marketing(以下、SEO Booster)を上手に活用すれば、これまでSEO対策にかけてきた労力やコストを削減することができます。

そもそも「SEO」って?

SEOとは「Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)」の略です。Googleを始めとした検索エンジンで、自社サイトをより上位に表示し、顧客流入を多く獲得するための取り組みを総称して「SEO対策」と呼びます。


検索エンジンのアルゴリズムは、時折アップデートされます。検索結果に変化がなければ、新しい有益なサイトが検索エンジン上で上位に表示されないからです。ECサイトを運営しているほとんどの人が、自身のストアが継続的に検索上位になれるよう、日々SEO対策に時間を費やしています。

SEO Boosterで何ができるの?

ECサイトを運営する上で、絶対に無視することができない「SEO対策」。SEO Boosterを導入すると、この対策がどのくらい楽になるのでしょうか?アプリの魅力を紹介します。

アプリひとつで完結できる!

SEO Boosterは、SEO対策に必要な機能がすべて含まれているオールインワンのSEO対策アプリです。メタタグ、画像の代替テキスト、リンク切れ、JSON-LD、Googleアナリティクス対策など、あらゆる機能が備わっているため、他のアプリを導入する必要がありません。

操作が非常に簡単!

SEO Boosterの一番の魅力は、他の類似SEO対策アプリ・ツールとは違って、導入時にコーディング作業が発生しないことです。たったワンクリックで、ECサイトのオーガニック流入数を増加させることができます。これまで獲得できなかった新たな顧客層の流入により、売り上げを一気に上げられます。

自動で管理&更新!

掲載している商品数が多いと、すべてのページに目を行き届かせるのは非常に大変です。SEO Boosterは、全ページを毎日くまなくチェックし、各ページのSEOを最適化してくれます。

メタタイトルの最適化

検索エンジンで調べ物をすると、複数のサイトが候補順に表示されることは皆さんご存知ですよね。SEO対策をしっかり行えば、表示結果1位を狙うことだって難しくありません。

しかし、せっかく自分のECサイトが上位に表示されても、タイトルが魅力的でなければ、他のサイトに顧客が流れてしまいます。

サイトを作る上で、人々の目に止まりやすい「メタタイトル」と「メタディスクリプション」を設定することは非常に重要です。


SEO Boosterを導入すると、人々に関心を持たれやすいワードをロボットが診断し、メタタイトルとメタディスクリプションを更新してくれるので、サイトへのトラフィックを上げることができます。


キーワードの最適化

エリアを選択すると、その地域のトレンドをSEO Boosterが更新してくれます。検索されやすいキーワードを設定して、検索上位を目指しましょう。

無効リンクやALTテキスト対策

無効なリンクのダイレクトや画像のALTテキストの更新を行い、ページランクを上げてくれます。

画像は文字ではないため、検索結果に引っかかりにくい要素ですが、SEO BoosterがALTテキストをしっかり設定、および定期的に更新してくれるので、サイトが検索上位に上がりやすくなります。

 

外部ツールとの統合が簡単

SEO対策の効果を把握する上で、GoogleアナリティクスやGoogleサーチコンソールの利用は欠かせません。SEO Boosterはこれらツールとの統合を簡単に行えます。

 

ページランクやスコアを提供してくれる

ウェブサイトのSEOスコアやチェックリスト、ページランクがアプリ上で把握できるので、SEO対策の効果測定がしやすくなります。


エキスパートが安心サポート!

Webサービスを利用する上でトラブルはつきものです。しかし、そのトラブルを放置していると、売上に大きく影響が出てきてしまいます。SEO Boosterを使用して、不明点やトラブルが生じた場合、support@secomapp.comに問い合わせれば、すぐに対応してくれます。

さいごに

いかがでしたでしょうか?

現在、SEO対策を自力で行っている方、または何も対策ができていない方は、この機会にぜひ、アプリをインストールしてみてください。一部の機能を利用するだけでも、その効果を体感できるはずです。

また、すでにご活用されている方も、より効果的な結果が出せる有料プランもありますので、チェックしてみてください。サイトの検索結果を上位に上げて、売り上げUPを目指しましょう。 

 

 

SEO Booster アプリページへ
ご覧いただいてる皆様へ

本記事でご紹介したShopifyアプリの性能やプラン料金、無料プランでの制限などは記事公開時の情報となっております。本記事公開後、アプリ運営会社がアップデートや方針変更をした場合には本記事の情報の限りではございません。最新のアプリ情報は、各Shopifyアプリストアページをご参照ください。

 

 

x
x
日本語