【徹底解説】画像サイズを軽量化して顧客離脱を防止しよう!「TinyIMG SEO Image Optimizer」の特徴は?

ウェブサイトが重くなる原因をご存知でしょうか?サーバーの問題やアクセス数など、様々な理由が思い浮かぶかと思います。実はサイト運営初心者の場合、原因の大半が「画像データの重さ」であると言われています。

ECサイトの読み込みの遅さに痺れを切らしたお客さんが離脱してしまわないように、アプリ「TinyIMG SEO Image Optimizer」を導入して、サイト内の画像を軽量化していきましょう!

この記事で知れること

  • 画像容量が売り上げを左右する
  • TinyIMG SEO Image Optimizerの特徴は?
  • 世界中のユーザーから口コミ

 

画像容量が売り上げを左右する

「このウェブサイトは読み込みが遅いから、違うサイトに行こう」

そのような行動をした経験はありませんか?

今やウェブサイトは、世界に18億以上あると言われています。似たようなサイトも数多く存在しているため、ひとつのサイトの読み込みが遅くても、別のサイトを覗けばいいやと、瞬時に気持ちを切り替えて、複数のサイトを転々とする人が増えました。

もし、自身が運営しているサイトの読み込みが少しでも遅いと、訪問者は他のECサイトに流出してしまいます。そして、その状態のまま放置してしまうと、売り上げがどんどん下がっていく一方。早急な対策が必要です。

 

「TinyIMG SEO Image Optimizer」の特徴は?

最新のスマートフォンやカメラで商品を撮影すると、高画質ゆえに、一つ一つのデータサイズが重くなってしまいます。

そこで、皆様にオススメしたいのが「TinyIMG SEO Image Optimizer」です。このアプリを利用すれば、画質を下げることなく、データを軽量化できます。

どのような特徴があるのでしょうか? 

TinyIMG SEO Image Optimizerの特徴

  • 画像容量を最適化
  • SEO対策を同時に実施
  • 設定が簡単

 

画像容量を最適化 

「TinyIMG SEO Image Optimizer」のメイン機能を紹介します。

最大70%自動で圧縮!

サイトにアップロードする画像容量が大きい場合、事前にフォトショップなどのアプリケーションを使用して、データを軽量化させる必要があります。

なぜなら、その状態でアップロードしてしまうと、サイトに負荷がかかり、全体のスピードが遅くなってしまうからです。しかし、各画像ごとに、サイズ変換を行っていくのは、大変骨の折れる作業です。

「TinyIMG SEO Image Optimizer」を利用すれば、画像容量を最大70%、自動で圧縮してくれます。軽量化作業の手間が省けるため、販売戦略を考える時間を増やすことができます。

高品質を維持!

データ圧縮によって、画質が粗くなってしまうのでは……。そんな心配をされている方も多いのではないでしょうか?「TinyIMG SEO Image Optimizer」は、視認できない部分のデータを圧縮してくれるため、元データの画質を保つことができます。

 

自身のウェブサイトに最適化

ECサイトによって、デザイン設計や世界観は様々です。「TinyIMG SEO Image Optimizer」は、サイトの形式に合わせて画像を最適化してくれるため、サイトの構造が崩れることがありません。

 

いつでも元の状態に戻せる!

他の多くの類似アプリの場合、画像圧縮後に元データに復元することができません。しかし、「TinyIMG SEO Image Optimizer」は、圧縮後30日以内であれば、データ復元が可能です。



SEO対策を同時に実施

「SEO対策」といえば、タイトルや本文の修正、キーワードタグの調整などが思い浮かぶのではないでしょうか?実は「画像の調整」も、検索エンジン内のサイトの表示順位を上げるために注目すべき重要要素です。

「TinyIMG SEO Image Optimizer」を使用すれば、altタグや画像タイトルを自動的に生成してくれるため、サイトのSEOが最適化されます。また、metaタグの最適化やリンク切れの修正なども、全て自動で行ってくれます。

 

設定が簡単

多くの機能が備わっているアプリは、導入が難しいのではと思われがちです。しかし、「TinyIMG SEO Image Optimizer」は複雑な設定が一切ないため、インストール後、すぐに使用することができます。



世界中のユーザーから口コミ

日本に限らず、世界中のユーザーに利用されている「TinyIMG SEO Image Optimizer」。

一部の口コミを紹介します。

 

“これまで色々な画像圧縮アプリを使ったが、全くサイトのスピードは変わらなかった。しかし、このアプリは無料な上に、実際にスピードが30%速くなった。”

 

“私は小さいショップを運営しています。SEOについて全く知識がなかったのですが、このアプリを利用することで、どのようにSEO対策をすれば、サイトのアクセス数を維持できるのかを学べました。インストールも簡単ですし、サポートも充実しています。Shopifyで小規模サイトを運営されている方にはとくにオススメです。”

 

“サポートが充実していて、SEOについて詳しく説明するだけでなく、サイト内のエラーについても指摘してくれました。”

 

さいごに  

いかがでしたでしょうか?

サイトのデザインやメルマガ配信など、他の作業に目が向いてしまい、画像のデータ処理については深く考えたことがなかった方もいたのではないでしょうか?

どんなに素敵な商品画像をアップロードしても、サイトが重くては、見てもらう前にお客さんがサイトから離脱してしまいます。それを防ぐためにも、ぜひ「TinyIMG SEO Image Optimizer」をインストールして、売り上げアップを試みてください!





 

TinyIMG SEO Image Optimizerアプリページへ

ご覧いただいてる皆様へ

本記事でご紹介したShopifyアプリの性能やプラン料金、無料プランでの制限などは記事公開時の情報となっております。本記事公開後、アプリ運営会社がアップデートや方針変更をした場合には本記事の情報の限りではございません。最新のアプリ情報は、各Shopifyアプリストアページをご参照ください。

 

 

x
x
English